エアラインポストカード図鑑

飛行機、航空会社、空港関連の絵葉書・ポストカードを紹介するページです。

JAL ドラえもんジェット(国内線 2017)

JAL日本航空)で特別塗装機、ドラえもんジェットの国内線運航が始まりました。就航記念品の一つとしてポストカードが配布された、と航空経済紙「Aviation Wire」が画像付きで報じています。

 

 ポストカードが入手できましたら本ページで紹介します。

 

追記 入手しました。

国内線のドラえもんジェットは2017年3月4日公開の映画
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』
とのコラボです。B767-300(JA610J)に塗装されています。

表面には防寒着をまとったドラえもんひみつ道具使ったほうがいいんじゃ)とB767が描かれています。

裏面がこちら。切手欄、住所欄がそろっています。

機体記号 : JA610J (日本航空) 徹底ガイド | FlyTeam(フライチーム)

 

追記 もうひと種類入手しました。

スネ夫は寒そうですね。裏面は先に紹介したものと同一でした。

実際に搭乗して入手した人のツイート

 

 

 

にほんブログ村ランキング参加中です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ
にほんブログ村

 クリックしていただけると嬉しいです。